お客様様からよくいただく質問

よくあるご質問

初めての方や、鍼灸に不安がある方にも安心してご来院いただけるよう、
よくいただくご質問をまとめました。

Q. 鍼は痛いですか?

A. 髪の毛より細い鍼を使用するため、ほとんど痛みはありません。初めての方でも「思ったより怖くなかった」とおっしゃいます。

Q. お灸は熱くないですか?

A. 熱すぎないように調整して行います。ぽかぽかと心地よく、眠ってしまう方も多いです。

Q. どんな服装で行けばいいですか?

A. ひじ・ひざ・背中が出しやすい服がおすすめです。着替えもご用意していますのでご安心ください。

Q. 鍼灸はどんな症状に効きますか?

A. 慢性的な肩こり・腰痛・頭痛はもちろん、自律神経の乱れ、不眠、PMS、生理痛、胃腸の不調などにも効果が期待できます。
症状の背景や体質を見ながら丁寧に対応します。

Q. 通院の頻度はどのくらいですか?

A. 症状や目的によりますが、初めの1〜2ヶ月は週1回、その後は体調に応じて間隔を空けていく方が多いです。

Q. 鍼灸が合うか不安です。体質に合わない人もいますか?

A. ほとんどの方にご利用いただけますが、ご不安な点はカウンセリングでしっかりお伺いします。
刺激がやさしい方法を選ぶなど、お一人お一人に合った施術をご提案します。

Q. 妊娠中でも受けられますか?

A. 妊娠中の方にも対応しています(安定期以降)。つわり、逆子、むくみなど、妊娠期特有のお悩みにもやさしくアプローチします。

札幌市東区で鍼灸院をお探しの方は、ぜひ当院へ。

ご予約・お問い合わせはプロフィールリンクまたはLINEからどうぞ!

LINEで予約・相談する

コメントを残す

さっぽろ心灯はり・きゅう院をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む