札幌の寒さに負けない!「足元の冷え」に効くツボ

こんにちは!札幌市中央区の「さっぽろ心灯はり・きゅう院」です。

最近の札幌は冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。この時期、足元の冷えから体調を崩される方が増えています。

札幌の寒さに負けない!「足元の冷え」に効くツボ

東洋医学では「冷えは万病の元」と言われます。特に足首周りが冷えると、血行が悪くなり、自律神経の乱れや免疫力の低下につながります。

そんな時におすすめなのが、足の内くるぶしにあるツボ「三陰交(さんいんこう)」へのお灸です。

  • 冷え性の改善
  • むくみの解消
  • 体質改善の促進

当院の「熱くないお灸」で芯からポカポカに

「お灸は熱そうで怖い」というイメージがあるかもしれませんが、当院ではじんわりと温かさが広がる、火傷の心配がないお灸を使用しています。

札幌の厳しい冬を乗り切るために、お灸で内側から温まる「温活」を始めてみませんか?


【さっぽろ心灯(しんとう)はり・きゅう院】
札幌市中央区で鍼灸・お灸・体質改善をお探しなら、お気軽にご相談ください。
アトピーやダイエット、お肌のお悩みも承っております。

コメントを残す

さっぽろ心灯はり・きゅう院をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む